<< October 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Rakuten

ポラロイド風のアイコン:Polaroid icon set

最近パソコンの中で使うアイコンを、自分の好きなものに変えることにハマっています。

世の中にはおびただしい数のアイコンがあって、かっこよくてハイクオリティなのに、そのほとんどが無料でダウンロードできるんですよね。

これから少しずつ、私が気に入ったものを紹介していきたいと思います。

今日はwebtoolkit4.meという海外のサイトのPolaroid icon setです。

Polaroid icon set

ポラロイド風なのがおしゃれですね。カメラや写真が好きな人や、ちょっと遊び心のある人におすすめです♪

webtoolkit4.me
Polaroid icon set

2012.07.12 Thursday 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

デジカメ写真でオリジナルフォトブックを作る!

デジカメ写真で、オリジナルフォトブックが簡単に作れちゃうサイトを見つけました!

みんなの本づくりサイト Dreampages(ドリームページ)です。

簡単に作成できて、ネットで注文できるのでとっても便利。
もちろん、できあがったフォトブックは自宅に届きます。

ちょうど今「Facebookページ開設記念980円キャンペーン実施中!!」なので、フォトブックを作ったことのない人も、この機会にぜひ一度オリジナルの一冊を作ってみてはいかがですか?

たとえば・・・、

  • ★ わが子のすくすく成長日記
  • ★ お気に入りのレシピを1冊に
  • ★ 職場を去る仲間に感謝の1冊
  • ★ 結婚式、両親へのプレゼント
  • ★ 古都の旅をエッセイ風に

などなど、いろんなテーマでいいんです。

手順は簡単ラクラク3ステップ。
楽しみながら、自分らしいフォトブックを作ることができますよ!

―猗する
作りたいブックの種類を選んで、画像をアップロード!
ブックに使いたい画像はデジタルカメラの写真やスキャンした画像をJPEGで用意しましょう。

∧埆犬垢
ドリームページはレイアウトやフォント選びの自由度が高いのが特徴です。画像やテキストを手軽に編集して、思い通りの作品を作りましょう。

C輅犬垢
仕上がりのイメージを確認したらいよいよ注文です。配送先やお支払い方法などを指定しましょう。注文から7〜10日程度で発送してくれます。


作品完成後は、

●作品を追加注文する
1冊から必要な冊数だけ頼めて「好評だったから追加注文したい!」というときに便利。

●作品をみんなに見せる
完成した作品は「ギャラリー公開」機能でたくさんの人にアピール可能。またFacebookやTwitterで共有することもできます。

●作品を友達だけに見せる
旅行の思い出や子供の成長記録など、仲間や家族内だけで見て楽しみたいときは「友達に見せる」機能がおすすめ。
メールを送った友達だけに作品を見せる(閲覧・流用・購入)ことができます。


簡単、便利で機能性もいい感じですね。私も含め、デジカメで撮った写真がパソコンの中に眠っている人にこそ、おすすめかも。

大切な思い出が色褪せるまえに、オリジナルフォトブックにして残してあげましょう!

みんなの本づくりサイト Dreampages(ドリームページ)


JUGEMテーマ:デジカメな日々。
2012.06.02 Saturday 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ポップアップブロックを許可する方法

新しくパソコンを買い替えたときなど、今まで許可していたポップアップが表示されなくて困ったことはありませんか?

一度はこの作業をしたことはあっても、あまり頻繁にすることではないので忘れてしまうこともありますよね。

今日はあらためて、ポップアップブロックを許可する方法をおさらいします。

ポップアップブロックを許可する方法
  1. インターネットを開いて、右上の歯車のマークをクリックして[インターネットオプション]を開く。

     [インターネットオプション]を開く。


  2. [プライバシー]タブの[ポップアップブロック]の[設定]ボタンをクリックする。

    [プライバシー]タブの[ポップアップブロック]の[設定]ボタンをクリックする。


  3. 許可したいページのアドレスを入力して、[追加]ボタンをクリックする。

    アドレスを入力して[追加]ボタンをクリックする。


  4. [閉じる] をクリックして完了。

許可したいページのアドレスに注意してください。単にホームページのアドレスを入力しただけではできないものもあります。

追加したあとの[許可されたサイト]の表示にアスタリスクがついていたりしますが、それは気にしなくて大丈夫ですよ。


2012.05.07 Monday 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 

Realtec オーディオデバイスが消えた!?

「Realtec HD オーディオデバイス」で、スピーカーを「無効」にしたら、「有効」に戻ししたいのにどうしても戻すことができなくて、困り果てました。

Realtec HD オーディオマネージャーでは、

Realtec HD オーディオデバイスでエラー?

「オーディオデバイスがシステムに差し込まれていないため、ブランクのページが表示されています。GUIをアクティブにするには、システムにオーディオを差し込んでください。」と表示されました。

オーディオを差し込む・・・ってどういうこと?

サウンドでは、

オーディオデバイスがインストールされていません・・・という表示

「オーディオデバイスがインストールされていません」という悲しい表示。

Cドライブのプログラムファイルには、ちゃんと「Realtec」のフォルダは存在しているのに、それを認識してくれていないのか、何かしらの重要なファイルが消えてしまったのか、とにかくあせりました。

音が聞こえないのはホントに困ります。

いろいろな操作を試してみたり、Realtecを新たにインストールしようとしたり、それはもう大変でした。

でも、解決方法がわかったんです!方法は拍子抜けするくらい簡単!
キーワードは「右クリック」です。



スピーカーを「有効」にする方法
  1. サウンドのウィンドウの何もないところで右クリックして、「無効なデバイスの表示」にチェックを入れる。

    何もないところで右クリックする。


  2. 無効になっているスピーカーが表示されたら、そのスピーカーを選択して右クリックして、「有効」にチェックを入れる。

    「有効」にチェックを入れる。


  3. [OK]をクリックして閉じる。



たったこれだけのことでした。
簡単すぎてびっくりしたけど、とにかく元に戻ってホッとしました。

もうこれで何があっても大丈夫。トラブルは嫌だけど、こうやってひとつひとつトラブルを解決していくことで、パソコンのスキルがアップするような気がしてます。


2012.02.13 Monday 08:45 | comments(2) | trackbacks(0) | 

オーダーメイド額FREMIA(フレミア)

最近デジタルカメラで撮影した写真を、人にプレゼントすることが多くなりました。写真をプリントして渡すだけでなく、アルバムに入れたり、フォトブックを作ったり。

もともと写真を撮ることが大好きで、技術的にはまだまだだけど、その人の大切な人生の1ページをできる限り最高なカタチで贈りたいと思うからです。

そんな中、今度は私の特別な人に額入りの写真を送ろうと考えています。その人にとっては人生に一度きりの大切な大切な瞬間を撮ったもの。

写真を大きく引き伸ばして額縁に入れ、お部屋に飾ってもらえたらいいなぁと思っています。

で、いろいろ検討してみた結果、カメラのキタムラさんの「オーダーメイド額FREMIA(フレミア)」に決めました。

一番気に行ったところはフレームの種類の多さ。
写真や布など、厚さ1mm程度のもの向けの「一般額縁」だけでも、200種類近いフレームがあります。

「フレームの予備知識」を見れば、写真の大きさや完成後のイメージに合わせて、ピッタリの額縁が簡単に選べちゃうんです。しかもオーダーメイドで!

そのほかにも、オーダーメイドのミラーやコルクボードもあるので、ミラーやコルクボードをお部屋に取り入れるときでも、同じフレームを選択してイメージを統一することもできそうです。

もし喜んでもらえたら、またこのブログで完成報告しますね♪



JUGEMテーマ:デジカメな日々。
 
2012.02.03 Friday 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 

 | 1 / 29 PAGES | >>